狂気の沙汰ブログ

狂気の沙汰畜生ブログはじめました。イラストなんかも書いております。30過ぎた男のイカれた日常をご覧ください。

ここからが地獄

夜勤をされたことのある方ならわかってもらえるかもしれませんが、この夜から仕事におもむくとゆう行為は精神衛生上非常によろしくありません


特に冬の夜、厳しい寒さの中をひとり仕事場へと歩いていると、なんだか世界全体が暗く沈んでいるような感じがして、心が張り裂けそうな気持ちになるのです



仕事から解放され、安堵に包まれて自宅へと向かうサラリーマンの方々、とその逆方向をいく私


『お疲れ様です、 今お帰りですか、 いいですね、 僕ですか? 僕はですね これから地獄にいくんですよ、 えぇ 地獄に・・・ ・』



街灯の淡い光に照らされた私は、まるで地球上にとり残された最後の人類のようだ


そんな高尚なもんじゃあないですね

×

非ログインユーザーとして返信する