狂気の沙汰ブログ

狂気の沙汰畜生ブログはじめました。イラストなんかも書いております。30過ぎた男のイカれた日常をご覧ください。

チャーハン王

お店で食べるチャーハンの味を家庭でも再現できたら、というのは全人類の夢ではあるのですが

日々の研究の結果、私はとうとう限りなくそれに近づくことに成功しました


テレビや本では実に様々な調理法が紹介されていて、今やカオス状態とかしてるチャーハン道ですが私としてはできる限りシンプルでありたいと思っているのです


材料も卵、ネギ、ハム、ご飯とシンプルに

作るときに生姜をいれるのがポイントですね後は塩コショウを多目に、醤油は香り付け程度に


そんなこんなで出来上がったのがこれ

後は無心で豪快にかきこむのみそれがチャーハン

そして私はすべての思考をやめるただの風景になる

×

非ログインユーザーとして返信する