狂気の沙汰ブログ

狂気の沙汰畜生ブログはじめました。イラストなんかも書いております。30過ぎた男のイカれた日常をご覧ください。

映画「メッセージ」観賞

レイトショーでメッセージを観賞


自分のほかには5人ぐらいだろうか、皆一人できていた


予告を動画で見たとき、凄い好きな世界観で絶対映画館で見ようと思ってた


内容は「未知との遭遇」みたいな、宇宙人がやって来る話

各地に突然巨大な、柿の種みたいな物体が現れてそこに住む宇宙人とのコミュニケーションを図るために政府に呼ばれた言語学者の主人公の女性があーだこーだする話

常に不穏な音楽が流れていて、どんよりとした重たい空気

女性の子供が亡くなってしまうところから始まって、要所要所で子供との生活していた時間がフラッシュバックする、霧がかった、どこか夢で見たことがあるような世界で、現実と非現実が交差する、何となくビョークのMVでも見ているようなそんな感じだった


ラストはすごく切なくてエンドロールが終わってもしばらく椅子に座って余韻に浸っていた


予告を見て興味のでた方はぜひ見に行ってほしいです、興味のない方は






知らない

×

非ログインユーザーとして返信する