狂気の沙汰ブログ

狂気の沙汰畜生ブログはじめました。イラストなんかも書いております。30過ぎた男のイカれた日常をご覧ください。

旧友

仕事帰り、駅を歩いていると昔よく遊んだ友達とばったりあったので近況報告もかねてと夕飯を食べに行く


最近どうなのと聞くと、今の仕事は給料は安いがやりがいがあって楽しいといっていた



仕事が楽しいなんていうやつが、本当にいるのだと私はただただ関心してしまった


仕事なんか楽しくない、生活のため仕方なく、本当に仕方なくやっている、大金が手に入れば今すぐにだってやめてやる


クリエイティブな仕事をされてる方は確かにやりがいを感じたりもするだろう、でも奴はちがうただの営業マンだ


彼は、思考を変えることで色々な事を楽にするこどができると言う

それはもう意識的に、訓練するように自分に刷り込ませていくのだと


小説的だ


雨が降っている、僕は豚汁を食べている


悲しい事故が絶えない毎日が無意味だ

×

非ログインユーザーとして返信する