狂気の沙汰ブログ

狂気の沙汰畜生ブログはじめました。イラストなんかも書いております。30過ぎた男のイカれた日常をご覧ください。

シルバーウィーク、我、一切関せず

世間はシルバーウィークかぁ


でもそんなこと僕には一切関係なく、仕事 仕事 仕事


まぁそれも結構普通か・・ ・・


ただ どこにいっても人 人 人 で、いったい全体何がどうなっているのか、みんな何がそんなに楽しいのか、 戸惑ってしまう


自分が求めているもの、それはノスタルジー



DVD を借りてきた


『ジ 、 エクストリーム、 スキヤキ』

ARATA と窪塚洋介、ピンポン以来の共演の映画で、二人とも凄い好きな俳優です


内容は窪塚洋介演じる大川の前に、大学の先輩で、15年ぶりに突然現れたARATA 演じる洞口が、それぞれの現在と過去に向き合うべく車でドライブに出掛け、最後にスキヤキを食べる、とゆうロードムービー

そこに一緒にドライブにいくことになった洞口の元カノ役で市川実日子 大川の彼女役で倉科カナが出ている

みんな役にピッタリはまっていて自然な感じでいい


映画のなかで、ドライブをしながら海に行ってはしゃいだり、サービスエリアでお土産を買ったり旅館に泊まって語り合ったりと、なんか青春を謳歌しているといった感じ

ただみんなもういい大人なので、どこかもう戻れない過去を懐かしんでいる、ノスタルジックに浸っているといった感じで切ない


結局何が言いたいかとゆうと、人が人生に求めているものとは、そうゆうものなんじゃないのか


そんなん知らんとゆう人は、







僕ももう知らん

×

非ログインユーザーとして返信する