狂気の沙汰ブログ

狂気の沙汰畜生ブログはじめました。イラストなんかも書いております。30過ぎた男のイカれた日常をご覧ください。

『Good by Happiness』 私の好きな歌シリーズ

皆さん、ヒッキーは好きですか?

僕は好きです


ヒッキーといっても引きこもりでは勿論なく宇多田ヒカルのことです僕は引きこもりですけど


宇多田ヒカルと聞いてどんな印象を持つか、世代によってかなり違うと思う


今の10代の子らにしたら下手したら知らないレベルか

40代、50代の方たちはどうだろう、まぁ流行りもののひとつ、とでもいった感じだったりするのかな


やはり世代でいくと20代後半から30代前半がジャストですかね


宇多田ヒカルがAtomaticでデビューしたとき僕は高校一年で、彼女と同じ年だった

当時の人気っぷりはすさまじく、初めてテレビに出演するって時にはなんか朝からそわそわして、世間全体が生の彼女の登場に注目しているような感じがした


そんなヒッキー


現在は人間活動に専念するとゆうことで活動は休止してはいるが少し前に赤ちゃんが生まれその妊娠期間にも曲を製作してたみたいで、これからもどんどん世の中に発信していってほしいと切に願ってます。


宇多田ヒカルの個人的な名曲は数多くありますが、今僕がよく聞くのは二枚組のベストアルバムに新曲として入っていた Good by Happiness とゆう曲で、その中でとても好きな歌詞があります



♪ ありのままで 生きていけたらいいよね










ほんっとそれ!もうほんっとにそれなんだって!!結局単純にそーゆーことなんだっつーの!

ありの~ままで~なんだよ!!

たか子もいいがヒッキーもいい


わかってんのか世の中のクソッタレめどいつもこいつも大概にせいよ!







と、ゆうことです


曲はすごくポップで明るく、そこに切ない歌詞がのるヒッキーらしい名曲

是非機会があれば聴いてみてください

×

非ログインユーザーとして返信する