狂気の沙汰ブログ

狂気の沙汰畜生ブログはじめました。イラストなんかも書いております。30過ぎた男のイカれた日常をご覧ください。

『Sell my soul 』 私の好きな歌シリーズ

学生の頃、ラルクが好きだった。


今でも昔ほど熱心ではないにせよたまに聞いては当時を思い出して胸が熱くなる。


ラルクの 『ray』 とゆうアルバムのなかに

Sell my soul とゆう曲があります。

かわいた曲調に儚い歌詞が、どこか白昼夢を見ているような気持ちになる、そんな曲。


その曲のなかでずっと頭に残っている歌詞がある



ためらわず 窓をひらいて 太陽をあびよう


そんなくだらない 日々にだかれて


なにもかも捨てよう・・・・






やはりこの人生っちゅーもんは多少投げやりにでも割りきらんとどうしようもならんわな!


長くなってしまった、次回はヒッキーの曲について語らしてください。

×

非ログインユーザーとして返信する