狂気の沙汰ブログ

狂気の沙汰畜生ブログはじめました。イラストなんかも書いております。30過ぎた男のイカれた日常をご覧ください。

なにもかも忘れちまいたい

木曜日の夜にNHK で岩井俊二のムービーラボと言う番組がやってます、岩井俊二は僕の年代だとスワロウテイルやリリイシュシュなどがはやって結構思い入れのある監督、他の作品も好きです。毎回テーマが決まってて、それにまつわる映画やゲストのかたの好きな映画の紹介などがあって面白い。


番組の後半で、映像を志す学生さんらがスマホでとった作品を発表するコーナーがある。一分間という短い時間のなかにテーマに沿った映像を納める、皆クリエイティブで、情熱をもって一生懸命取り組んでいる、そんな熱い思いで作られた作品を私は寝っ転がって菓子を食べながら、これはダメだなぁとか狙いすぎだろ~なんて言いながら見ている。30過ぎの夢も希望もない虚ろなおっさんが一日一日を真剣に生きる若者にたいして


一体どこで間違ってしまったのか、なぜうまくいかないのか考え出すときりがない

×

非ログインユーザーとして返信する