狂気の沙汰ブログ

狂気の沙汰畜生ブログはじめました。イラストなんかも書いております。30過ぎた男のイカれた日常をご覧ください。

ロマサガ

Yahoo!ニュースにロマサガ3リメイク決定との記事があった


ロマサガというのはロープレゲームです



ゲームをやらなくなって十数年


こんな私ですが学生時代は他に負けず劣らずのゲーム大好き少年、家に帰ればまずゲーム、飯を食べれは即ゲーム


特にRPGが好きでFF、ドラクエ、メガテン、ロマサガと夢中になっていた


中でもサガシリーズが好きで、人が人としてダメになるほどやっていた


3はたしか雪ダルマとかドラキュラとかザリガニみたいなのが仲間になるんだった、そのやり方をファミ通とかで調べてた記憶がある



でもそれも遠い昔の話、サガシリーズの新作がでるたびにちょっと嬉しい気持ちにはなるが決して買ったりはしない


ゲームこそすべて、ゲームだけが生き甲斐だった、あのころの情熱はどこへいっちゃったのか



まるで夢から覚めたような

×

非ログインユーザーとして返信する