狂気の沙汰ブログ

狂気の沙汰畜生ブログはじめました。イラストなんかも書いております。30過ぎた男のイカれた日常をご覧ください。

『沈黙』観賞

夜勤明け、スコセッシ監督の沈黙を見に行く


11時半の上映、公開からずいぶんたつのでもうすいてるだろうと思っていたが何が何が、前方の2列ぐらいを除いてほぼ満席だった


なんだって平日の真っ昼間からこんなにひとが集まってくるんだ!静かな空間で映画の世界に浸りたかったのにげんなりした



映画はよかった、信仰に救われたり苦しめられたり、時代は変わったけど普遍的な人間の業のようなものを感じた


ただ夜勤明けという事で所々うとうとして記憶がとんだ、後空腹で最後のほうはずっとお腹がグーグーなって恥ずかしかった


逃げるように映画館を後にしてパン屋であんパンと牛乳を購入して食べながら帰った


今日という一日も、明日になったらなんにもなかったようになっちまうんだクソッタレ!

×

非ログインユーザーとして返信する